2016年7月16日土曜日

グリーンを取り入れて

こんにちは。新浦安店にが増えました✿✿✿

新浦安店のトイレは、お客様と兼用となっています。

年末にトイレの改修工事を行い、トイレが綺麗になり、お客様からも好評なのですが、

お客様がトイレまで行く通路は、片側にはロッカー、正面は事務所が丸見え・・と
決して良い状態ではありませんでした。

そこで、店舗の会議で議題に上がり、なにか目隠し出来るものはないかと、様々な案が出てきました。
始めは、暖簾やロールスクリーンを取り付ける話となりましたが、通路に不自然さと違和感がありそうで、見送りとなりました。
また、通路の動線を変えるなどの話も出たのですが、机の移動などが必要となるので、それも大変と許可は出ませんでした。


自然に、目隠しでき、違和感のない通路・・・

そんな時、観葉植物を目隠しに。という案が浮上しました。

そして完成したのが、こちらです!
   ↓ ↓ ↓



この裏には、古めの書棚があります。
この書棚の上から、事務所の様子・掲示物などが見えていました。

そこで、
建具屋さんから、プランター付きの壁を造作してもらい、上へ載せました。

観葉植物は本物です!
この観葉植物により、通る人は、緑に目がいくため、事務所内が見えづらくなり、目隠しとなりました!

こちらだけが綺麗になると、今度は、入り口までいく通路の殺風景さと、壁の汚れなどが目につくようになってしまいます。

壁紙を張り替えるのは大変ですし、何か良い方法は・・

人気の『エコカラット』は、店舗内の打合わせブースの壁にはられていたり、展示をしたりしています。
このエコカラットが良さそうでした!

ただ購入するにはお金が掛かる・・とのことで、以前現場で余ったエコカラットを集め、
壁に貼り、
上品さのあるタイルの壁が出来上がりました。

さらに、グリーンを取り入れるため、手製の額縁に鏡を貼り、100円ショップで購入した造花などを装飾。









今までは、殺風景な通路でした・・





中にがあります。 
ここで身だしなみチャックも出来そう!
 







人気の『エコカラット』上品さがあり、綺麗です!
 
❀自然と目隠しができ、雰囲気の良い通路が出来上がり、皆さん好評です!!❀